• 金. 4月 19th, 2024

正道のミカタ〜恥ずかしくない生き方を選ぶ

新自由主義に飲み込まれ、「全員で不幸になろう!一部の金持ちのために!」と言う政府の大号令に、何も理解できずにフラフラ付いて行くのが幸福でしょうか?

「今だけ、金だけ、自分だけ」コレって幸福?

あなたが本当に困った時、助けてくれるのは誰ですか?家族?兄弟?友人?それとも自民党が助けてくれるんですか?もし「助けてくれる人なんていないよ・・・」と思うなら、そんな社会は幸福な社会ですか?国民が社会を大きく変えられるのは選挙だけです。もし今の社会に少しでも不満や疑問を感じるのなら、あなたの権利を行使して戦うべきです。

あなたがいい加減な選択をしたり、大勢に流されたりすれば、そのツケを払うのは「地球」と「あなたの子や孫」です。大切なものを失うまで気付かない事ほど愚かな事は有りません。

最後に私の好きな「星の王子様」から

人間たちは、急行列車に乗り込むけれど、自分たちが何を探しているのかわかっていない。
やたら動き回るだけで、自分たちが堂々巡りしていることに気づかないんだ。

地球の人間たちって、 と、王子さまが言いました。
――同じ庭に、何千本もバラを育ててるけど、それでも自分が探しているものを見つけることができない……。
「たしかにそうだね……」
――たった一輪のバラを大切にすれば、探しているものが見つかるかもしれないのにね。
水をゆっくり味わって飲んでも、見つかるかもしれない。
「そうだね」
それから、王子さまは、こうつけ加えました。
――目で見ても、大切なものは見えないよ。ハートで見なくちゃ。

Share the love!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です